;

2021/07/18

四半世紀ぶりに自転車を買った

 四半世紀ぶりに自転車を買ったのよ!

 ナムコに通ってた最後の場所が神奈川新町だったんだけど約9km弱…アップダウンが約50m…寝坊して電車だと間に合わない時は自転車。そう、電車より自転車の方がドアツードアだと近い。多少坂が邪魔だったけど、あんまり苦にもせず通ってたんだけど…

いま!自転車!のる!辛い!電動だぞ!乗り方を忘れてるよw

・買って帰る瞬間。妙なところに力が入って足がツリそうになる
・ハンドルに力が入りすぎプルプルする
・昔割った左ヒザが痛い(支える筋肉がなくなってる)
・10kmほどのって、降りたら膝カックンw
・こんなにケツ痛かったっけ?

いやー電動アシストでよかった…。そうじゃなかったら上り坂で心折れてた。とはいえ、無駄に7速ギアがついてるんだけど、常に一番重い状態だけで行けるって凄い。ほとんどエコモードでOKなんだけど、いい加減疲れたところに坂だとちょっとパワーあげちゃう。

そう、エコモードでも最初の一踏みだけフルパワーでもいいような気がした。

このNo運動なコロナ禍で衰えきった肉体には電動が必要だった。といっても巡航状態になるとほぼ人力で、結局はずっと漕ぎ続けないといけないんで、わりと運動にはなるかな。最初のスタート時とか坂を助けてもらえるのは凄く助かる。

No運動は流石にやばいね。そうそうに老化しかねないのでアシスト付きだけど運動するわー

0 件のコメント: