;

2021/07/25

自転車のカゴ到着

 

 自転車のカゴ到着したんでつけてきた。荷物ちょとだけ入る。薄っぺらいかばんだったらはいる?

 サスペンションないから凄い振動だろうな…困ったことにライトがハンドルについてるんで、かばんを入れるとライトが塞がるっていう困った仕様…どういうつもりでこの組み合わせを考えたのか…ブリジストンよ!

 そんなわけでいま80kmぐらい走ってるんだけど75%…130kmをうたってるけど、130kmで50%になるのかどうか???大半はエコモードで走ってて、坂とか面倒なところはフルパワーにしてるんだけど、もっとインテリジェンスにしてくれてもいいなーって思うなー。
 踏み出しはエコモードでももっとアシストして欲しいし、坂も判断してほしい。って考えるとまだまだ電動自転車のありかたの余地ってあるんだなーとおもった。

 あと車載カメラを付けられるような仕様を付けてもいいと思う。自分は付けたいw

 自転車に載って色々気がつくものはミラー必須。原チャリ免許とったときからの癖だけど、ミラー&目視がくせになって歩く時も確認する。自転車にミラーないのつらい。目視するとブレるし絶対必要かなー。 幹線道路で駐停車してる車を避けるときにも必要だし…、どっちに避けるの?ってのもあるけど…

 どこを走ればいいのかよく解らないってところも見えてきた。そういえば随分前に、ドイツでボケっと歩道あるいてたつもりが自転車の場所で、怒られて…、怒ってもいいほど区分が別れてるって事の大事さが学んだきがする。
 自転車乗る人も、歩く人も、車も含め日本はまだまだ意識が低いなと感じちゃうな。おまえら歩道でも左側によって歩こうよ!から始まったなにからなにまで無秩序になってる。あれ?ならったよね?小学校ぐらいで?

0 件のコメント: