;

2021/04/15

X BOX seriesXきたー!


  我慢できずに定価以上の値段で買ってしまった…ちょうど見た時にヤフーショップで5日は4%アップ!!ってのをやってて、全部のポイント足せばほぼ定価だ!これは現金を握ってどこかの街に買いにいくよりは安いんだと自分に言い聞かせながら…。

 PS5は友達の抽選のおこぼれを頂いて定価で買いました…しかしまだ開けてない。目的が”Ghost of TUSHIMA"しかないのに、未だにフルプライス気味…ちょっと中古は出てきたけど…。他のラインナップは割とPS4で遊んだタイトルばっかりなのと、置き場所がないのだ!ちなみにXboxXは360の上に載せてあるw

 そしてGAMEPASSも入れたよ!3年分!GAMEPASSに並んでるゲームってWINとXBOXで違うってのもあってちょうど良かった…。OutRundersとかはコンシューマー版だけGAMEPASSに入ってる。他にも片方しかない物がチラホラ。実績が共有されないものや、そもそも別ゲームとして起動しちゃうやつとかまだ混沌とした感じはある。

 EA物とかもPCのOriginからインストールすると日本語なのに、EAデスクトップ(β)だと英語版がインストールされちゃったり、これまた別ゲームと扱われてたりw まーここはβって書いてあるからいいかw

 そういえばOutRundersなんだけど箱X(X BOX series X)だとキラキラした感じなのが、箱1(XBOX One)だとキラキラ無しでくぐもった感じ。そしてFPS…箱1だとおそらく頻繁に30fpsを切ってる。あっちこっち遅延してるんで、全然AIMが上手く行かない。箱Xだとヘッドショットが決まるのに、1段下手くそになっちゃう…これはつらい。

 OutRundersが重いからしょうがないけど、どんなに画質落としてでもいいから60fpsでるような設定が欲しい…。ちなみに720pに解像度を落としてもいまいちだった。

 糞重いゲームじゃなければ箱1はまだまだ使えるね。ただSSD積んだ箱Xになれるとロード時間が気になってしょうがないけどw

0 件のコメント: