;

2021/04/06

Valheim 念願の巨大タワー完成

 

 無事完成しました。最初に石塔の頂点から石造りで作り始めたが、石を集めるのが大変すぎて、途中仲間に石をもらいつつも数フロアで断念…残りは木で作りました。それでも大きく作りすぎた為に木の伐採の日々。何を一生懸命切っているのか…。近隣の木は松で効率が悪く(松から取れるのは半分が木の芯)近隣は切り尽くしてしまって森なのに草原のような状態になり…しょうがなく伐採用のポータルを作りつつ他所で集める日々。柱に使う鉄がまったく足りないので鉄は別サーバーから調達。

 このサーバーは人のところに間借りしてて、鉄は彫り尽くされてしまってるらしい。遠くの島を探せばあるんだろうけど…。それはそれで大変なので、同じシードのローカル世界を作って採掘!

 ちなみに内部はがらんどうのハリボテです。フロアをいっぱい作ろうと思ったんだけど、あまり意味は無さそうなので放置。

 海抜0メートル地帯から建ててるので、盛土をすればもう数メートルは高く出来るのかも?現在一番高いところで102m。

ビジュアル的にはどうよ…っていうただの箱状態なのがね…。そうそう、この石の柱なんだけど、削れるんだよね。いいツルハシだと…壊してみたいw

 最上階から見ると何もかもが小さい…釣り糸も水面に届かない…なんの利点があるかと問われると…なにもないんだよねー。次のアップデートが楽しみです

0 件のコメント: