;

2014/01/29

Pontaカードの使い道がない…

 近所がローソンなんでしばしば使うんだけど…数年前はたまったポイントはQuoカードにしちゃえばいっか…ってのがあったんだが今ないんだよね。使える場所が囲い込まれてるというか…

 まーローソンで使うのがいいんですかねぇ(;´Д`)… Pontaぐっつ?要らないし…
なんか交換できるものないかな〜…
 ちなみにPontaPointは1point=1円換算だそうです。ですが…



1270pointのアイストレー



市場価格は900円 (;´Д`)

物には交換しない方がいいっぽい…しかもこれ卸値でポンタは仕入れてるんだろ?
このトレーの下代はいくらなんだろ?きになるな。
ようするに店で使えってことか!
だから等価交換になるQuoカード類が消えたのか…

唯一の逃げ道
クレカ付きPontaカードのJMB Ponta VisaだけがJMBに交換できるらしいです。
Pontaポイントを別カードに移行は可能らしいし、現状このカード永久無料っぽい
JMBじゃしょうがないって気もするが…そこからまた別のポイントに移行するって
手も残されるって事だしね(;・∀・)交換してみよっかな〜

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

始めまして。pontaのポイントはローソンだと飲料やお菓子と交換できるのと、1ポイント1円換算で割引が効きますんで、使わないのであれば消耗品につかっちゃうのもいいかもしれません・・・

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。