;

2014/02/12

macbookのシステムが飛んだーっ…\(^o^)/

 タイムマシンにお願いと思ったら何故かバックアップが無いし…そういえば、ちょっと前に一度全部消しますが…的な事を言われたような。マジ\(^o^)/…

 と思ったが、データーは別ドライブに入れてたんだ。SSD+HDD仕様。ブラウザ周りはほぼ戻ってくるし、なにかしらのクラウドに残ってる。アプリもappStoreに殆どある…意外とすんなり復帰するなんて、なんといい時代になったんだろか(;・∀・)
 しかし…Wifi経由でバックアップはあかんな。ノートだとファーストバックアップが完了するまで開きっぱなしにする事がないわ。データー用のHDDに入れとくわ。そんなにデーター多くなかったし。

 パブリックなCloudを使うのはどうなのか?って話もあるけど、なんでもかんでも否定してたら使えるものも使えんしね。そこは人それぞれって事で(`・ω・´)シャキーン

0 件のコメント: