;

2013/08/21

期末処理なう

 (´ε`;)ウーン…メンドクサイ。各々会社によって期末の処理方法って違うんだろうけど、期をまたいでる仕事とかがあるとちょいと面倒。基本を通年現金ベースでやってるとか、契約、仕事ベースでやってるとかで色々だけど、とりあえず通年やってればそれはそれで問題はないはずなんだけど…都合よく期末に全ての仕事が終わる訳も無く、プロジェクトによってはスタートの時点で遅れてそのまま期をまたいじゃったり、マスターアップが陽炎のように伸びて期をまたいだり…

 期末近くになってくると、こまめにチェックしてるはずなんだけど、そんなこんなでまとめてみると…なぜ赤字?あれ?これは何年連続?ってな事になるわけだ…なんだかんだいって、もう少し社内人件費の見積を上げないといけないんだけど、クライアントが呑んでくれるかは謎だしなー。どこまでいっても末端の外注請負は全体が貧乏のままのような気がしてならない。

 じゃ、どうしたらいいか…自分立ちのような業界が関わってるようなクライアントが大金持ちウハウハになってくれないといけないんだよね。がんばろうずクライアント!

0 件のコメント: