;

2013/08/02

求人してみようかな?

 って思って1人どうしようかと考えてたりするんだけど。10人しかいない会社で1人って10%増ですよ。凄く悩ましい。1000人の会社が100人採用するって事だよね?今1000人の会社が100人とる?まさに自分たちにとってはハイリスクで悩ましいのは容易な考え。

 で…判断は任されて、後で失敗すると文句言われるし、成功しても当たり前みたいな事になるんだよね。ってな事言ってたら人なんかとれねーよ。これから事前に熟考しますが、うちの条件でOKなら取りたいと思ってる。がっ…悩ましい…。

 俺様出来る奴だぜ!っておもってる学生とか一杯いるけど、なんで就職したがるんだろ?正直いって、起業すればいいのに。でも、それが出来ない。なぜ?若いからこそ起業しながら解らない大人の世界を体験しつつ、自分の目標を修正していく連続なのにと思うんだけど…。とはいえ、武器となる実績を積み重ねるためには大手に就職ってのは手かもしれないし…よくわからないなー。

0 件のコメント: