;

2012/10/23

FTPboxを導入してみるわ

_2012-10-23_11
DropBoxにしてもBox.netにしても、SkyDriveでもなんでも一緒なんだけど、テキスト程度のSyncなら気にならないけど自分の使ってる音楽のファイルとかだと同期に時間がかかりすぎる。正直やってられん。

というわけでFTPboxを導入!他のクラウドストレージと同様フォルダにぶち込むだけでOK!ブラウザ経由でも見られるんだけど、会社のFTPにはwebのサービスを起動させてないんでブラウザからは見れないけど、Web経由で見なくてもいいのでよしとする。

さ〜インストール…あ、できた。導入簡単wFTPクライアントと同じ設定でOK!

使った感じは…鬼早い!!!これは良すぎる。残念なのはosxのクライアントがないところか…まー別に普通にFTPクライアントで拾えばいいからOKだね!それか一定時間でFTPと同期してくれるソフトはいくつかあると思うのでなんとかなるでしょ。

iPhoneにもiFile入れてFTP見られるようにしてあるし、これで容量も気にせず高速に使える!自宅なり会社のFTPが使える環境があるならバッチリっすよ!奥さん! さて…macのソフト探さなきゃ…

 

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: