;

2012/10/23

osx上で動くFTPboxみたいなもの無いねぇ

見当たらないよ(´・ω・`)

2012-10-23_15

しょうが無いのでFUSE for OS Xを使おうと思ったんだけど、イントールしてもちゃんと動かない…。なんでじゃろか?

Wingfs

WIngFSっての見つけた!とりあえずこれで凌ぐ事にしました。こっちは成功、なんとDropBoxにも対応してるらしいが…結局は直接該当サービスに対して直接コピーするので待たされるのが困りもの。自分のFTPだったら許せる範囲だけど、さすがにdropbox相手には待ちぼうけ。まーでもこれで凌ぐか…いや、ただコピーするだけならSMB接続でいいんじゃないか?と思ったけど、macbookを外で使う時はSMB接続出来ないから、これは必要か…

んで、FTPboxの次の段階ではlinuxやosx版を作るって書いてあるので、それ待ちです!早くできるといいね。

これでファイルの履歴も残す仕様だったら更に神アプリなんだけどな〜。どこかのクライアントでファイルを消しちゃうと、全てのマシンからファイルが消えちゃうのは怖い。まー先に気がつけばローカルのファイルを待避しておくって手はあるんだが…気がつくのが遅いと、ひどい目にあう諸刃の刃的な面もあるね。

とりあえずFTPboxを使った感じは、その他のクラウドディスクなんてゴミに感じる程早いってのがいいね。(そりゃローカルのFTPにつながってるんだものw)

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: