;

2016/09/10

ちょっと細かそうなものは分けた

エンジニアじゃないから
http://not-engineer.blogspot.jp/

 結構面倒な事しててもなーんにも報われないネットワーク系の仕事は分離しました。ネットワークっていう言葉には魅了されてて、今となっては当たり前の様に繋がってるって凄いよね。草の根NET時代も凄かったし、草の根ネット同士がUUCPっぽい事してたりね…現代のインターネットみたいな形態になり始めた頃もHTTPサーバーは学校とかしかなかったりメールにしても「あーあそこはUUCPだから返事は夕方以降だよねー」とか、「あそこはホップ数多いから明後日かなー」とか…今じゃ想像出来ないなw

 魅了されてた割に全然理解力が足りずに、試行錯誤しながら、面倒くさくなったり…面白くなったりwそんな中途半端な自分が管理するのは大変だし、本業が忙しい時にトラブルが起きた時に何かあったら…って思うと、そこはアウトソーシングしないとって思ったり…。逃げ道をつくる作り方を考えたり。あーそれはそれで面倒w いでよ分身の術…

 色んなとろこでつまづきやすいのは、殆どのケースで方言に翻弄されるところかな。やる事は解ってるのに、なにか違う的なね。

0 件のコメント: