;

2014/10/05

Flickrを再度使ってみる

Imgres

 画像アップローダーのFlickrをもう一回使い直してみようかな!前はさー1日あたりのアップロード容量制限があったり、買収されてアカウントが統合されたり、スマホのアプリが全然無かったりでもういいや…ってなっちゃったんだが…。ど(うも制限やらなんやらは緩和どころかザブサブ状態になったそうで!

米Yahoo!傘下のFlickrがデザイン刷新 無料容量が1TバイトにITmedia)

 いつのまにか1Tバイトになってるし、アップロード制限ないし、1枚200Mの写真って…動画でも1Gサイズって…ちょっと使うには十分すぎるじゃん。

 ここから必要があれば別に移すなり、とりあえずローカルの補助にしてはいいんじゃないかなー?保存画質は知らないですが(;゚ー゚)、昔使っててやめた人もまた使うのありなんじゃね?的な?

 問題はスマホとかのアプリが全然ない…想像するに、YahooJapanはYahooじゃないしね!みたいな事もあってFlickr様自体がジャパンを避けてるのか?(ちなみに個人的にはYahooJapanのDesignが嫌いですが、Yahooは好きですw)

 そんな訳で、スマホアプリ(オフィシャル)は北米アカウントで、AppStoreから無料でインストール!サードパーティのアプリでフリーの物がゴロゴロしてた。有料のは北米のクレカか、iTunesのカードがいるからちょっと敷居高いかなー。

 とりあえず、山のように写真撮る人にはいいかもね。多分ね。アップされた物が圧縮されるのかどうかは知らないんで逆に教えて欲しいわw

1 件のコメント:

みわ さんのコメント...

flickr有料ユーザーやってますが、Yahooに買収されたあといウェブのUIが変更されて超絶重くなり、イライラしながら使ってます...。