;

2013/09/06

マクドナルドかー。30年前はうらやましかったな〜

 自分の30年前、高校生あたりの頃のバイトは、実家の手伝い、物流と、ファーストフード、ガソリンスタンド…その後はちょっと電算写植とか…それぞれ面白かったなぁ

 実家は写真館だったんで、主に受付とか配送。受付は基本的に親がネック。撮られる主人公より煩かった。配送は…もーねー作るだけ作らせて金はらえねぇー的な…。っていうかもの凄いカット数撮影して、作らせて最後は払えないとか…回収大変だったなーと。DMばらまくのも人力で、集合ポストないと死ぬ。

 物流は基本的にト&ックの助手席にほぼ座ってるから楽なはずなのに、到着すると大変。ATMとかPCとか引越しとか…引越しでエレベーターの無い4Fとか死ぬかとおもた。会社の引越しとかで、あまりにもおんぼろビルで手すりを乗り越えたと思ったら手すりがっ全部引っこ抜けて転落&入院wあっちこっち割れたw今でも冷えると痛む。が…ある意味筋肉ついたw今はないw鉛とか運ぶの重すぎわろた。トラックの中心にちょんとのってるだけなのにトラック沈んでるw

 ガソリンスタンドは楽だったかも。そんなにやることがない。あったといえば、バイクが壊れたって泣きついた人がいて直してあげたぐらい。軽油が臭い。社内割引でガソリン入れられたからちょっと嬉しかったぐらい?このころ燃費の悪い原チャリのってたから凄く助かったw

 電算写植は自分出来には全然OKだった。Unixマシンだったし、でも一緒にバイト始めた人が無理っていってたんで、とりあえず辞めちゃった。すまん。DTPって概念が無かった頃だからね。いろいろ大変だったんだけどね。個人的には面白かった。

 ファーストフードも面白かった。某L店だけど、マクドが羨ましかったなー。単に当時の憧れ的な部分だけどね。たまにさーお客さんにカード上げてあたりが出たら1万円分のなにがしとかあったけど、一等とか二等って店長とか副店長が抜いてるんだよね。あたるわけないwだいたい当たるカードが解るようにしてある時点であかんだろw
 でもまー当時のマックは美味かった。今はそう思わないけど…かなり安くなっちゃったからねぇ。

 取り敢えず学生時代に色々経験出来た事は現状プラスになってるのでよしとしよう。

0 件のコメント: