;

2013/02/23

SuperSweep14年目突入!

色んな皆様のおかげで無事今月14日に13年たち、14年目に突入しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 巣立つ人も居たり、新たな新星が現れたり…立ち上げ当初の人数から3倍強になり…汗も三倍になったりしてますが何とか渡り歩いてます。ほんとにギリギリなんだが…

会社を立ち上げて数年は、スタート直後って事もあって赤字満載で「来月の給料が出せないんですが〜」とか経理に言われる始末。なんとか乗り越えて借金も落ち着いて…いや、ここ数年の間にようやく銀行が「金かしまっせ〜」って言われるレベルになった。

新規の会社に貸す金は無いってのが銀行の態度wクレジットカードも社員にはすぐ来るのに自分にはこない…「審査に時間がかかります」みたいな事を言われる。代表は「会社=代表、会社が赤字=代表は人間の価値なし」っていう事がしばらく続いた。ローンとかも同じで社長じゃダメみたいな事を言われる。時代背景もあるのかもしれないけどね。

ここ数年はコンシューマーゲームからソーシャルに移り変わる時期もあって、業態も不安定だったり娯楽商品がそう簡単に売れる時代でもないんで…赤字続きなんだけど、ま〜しょうがないかなと思うしかないというところ…じゃぶじゃぶとは言わないけど、もう少し景気よくなってくれたらいいよね。

色んな思いが駆け巡る14年目スタート。なんとか頑張らなきゃ

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: