;

2013/02/21

会社のHTTP鯖が死んだ…物理的死亡

死んだぁあぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!! もう何年もたってたし、しょうがない。画面にはファンシーでビビットでカラフルな画面が…完全に死んどる。多分HDDは生きてる。まーそろそろ死ぬかなとは思ってたんで、コンテンツ部分は別のマシンにコピーしてあったんだが…代わりのPCもないし…と思ったら、そうだファイルサーバーでIIS動いてるじゃん。

つー訳で移植開始したものの、IIS使うの初めてwいままでずっとlinux&apacheだったから、なんもわからん。ハマったところはセキュリティーというかパーミッションがあっちこっちバラバラで設定してある(まとめておけよ)これだからGUIが過ぎるのは嫌いなんだ、正直apacheみたいにテキストでいいんだよ。(不便だけど)

中略

IIS諦めました…windowsでapacheで全て解決。IISも止めたったw不毛な事で2日ぶっとんだ…が…あとから考えると既に動いてた設定を丸々コピーしてちょっと弄って動かせる事が解った…orz…なんてこったい。IISの設定はもはや自分には解決できないぐらい変えちゃったので、エラーでっぱなし…でもwinで動かすんだったらパフォーマンス的にIISだよね。それも解った。winのapacheはパフォーマンス悪いみたい。

夏がくる前にはサーバーのコピー作っておかないと…危険だな。っていうかこの辺の作業を一緒に出来る人がもう一人ぐらいいると楽なのに、ってかwinのサーバーにしたのも敷居を下げるために使うようにしたのになぁ…動いてて当たり前って感じちゃうのはしょうがないけど、裏方の苦労があるんだよ。ふぅ

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: