;

2012/12/28

賞与の時期近づく

1-a-toy153
世間は6月と12月が多いんだっけ?うちは1月と6月なんだよね。本当は7月にしたいんだけど期首が7月なので事業年度を跨いじゃうから前倒しの6月。貰う立場からしてみれば「賞与を貰わないと年越せない!」とか言われそうだけど半期分の会計処理してからの方が見込みも立てやすい…だろう…という事で1月

ただし1月の賞与は世間的に夏賞与に該当する感じ。上半期の実績が悪ければ減る。6月の賞与は期末までの儲けを分配…のつもりなんだが、いつも何か期末処理を忘れて後から「実はお金なんか残ってなかった」って事実が発覚して、発覚した頃には既に賞与を出しちゃってるっていう罠にはまって、累積赤字がもりもり溜まってるw

なんで毎年そうなるんだと…今期こそは気をつけるぞ!と…

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: