;

2012/10/17

X-Priorityとはっ!(,ΦДΦ)

そういえばmailに重要度ってあったよな…とか思って自分のmailフォルダを検索したら、ヘッダー的に使われてるのが2年前ぐらいで無くなってる。必要ないと言えばそれまでなんだけど、どうも最後の方は古いメーラーを使ってた人っぽいw

X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5931

あとはhotmailとかMS系のサービスで使われてた。と…思ったらhotmail系はその後「Importance」っていうヘッダーにすりかわって相変わらず重要度ヘッダーが生き残ってる。調べていくと重要度に関するヘッダーはいくつも存在してるみたいだ。使われなければただのゴミヘッダーなんだけどね。

今の時代のメールの殆どは重要度系のヘッダーはつけてないみたい。一時期スパムメールが重要度・高設定で蔓延してたらしく、逆に今の時代でX-Priorityとか最重要のヘッダーをつけるとスパム扱いされるという可能性もあるらしい。ほうほう、無駄な勉強になったわw

メールヘッダーなんて見るの久しぶりだったからつい懐かしくてEudoraをインストールしてみたよ。

https://wiki.mozilla.org/Eudora_OSE

 

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: