;

2012/10/15

ISRCの付番は2040年まで大丈夫…

ちょっとISRCの年次番号が2桁だったんで大丈夫なのか?と思ったら2040年まで大丈夫って事しか書いてなかった。え?あと25年なんすけど…どう対応するんだろか?

登録者コードに余裕があるなら全て新規のコードを割り振ればいいんだろうけど…それにしてもこのISRCコード自体活用されてるのかどうかちょっと謎…放送業界で使われてはいるっぽいんだけど…コードを自動で回収するCDプレーヤーとかがあるのかな?いや…CD媒体じゃなかったらどうなんだろう?

で…関連で色々探してみたら「CPCA-1074」って品番に何故か自分の名前が…あれ?見たような名前がもう一つ…J99さん…謎すぎる。

http://www.minc.gr.jp/

どうも「ロックマンX7 オリジナル・サウンドトラック」らしいんだが…もちろん関わってませんがな。とりあえず作品コードをジャスラックのデーターベースにぶち込んでみたら、こっちは正しいみたいw

そんなこんなでISRCは25年後どうなるのか。老後の楽しみに取っておこうw

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: