;

2012/09/20

そして、思い出が出てくるw

バイト時代の明細は出てこなかったけど、昭和62年の給与明細がでてきたわ〜

Img_1094

132,822円やっすw時代といえば時代だが…あんまり疑問も持たなかったな〜。

Img_1098

おっ、退職する1年前のもあった、233,612円。すげー9年で10万も給料上がってるねw

いまはしらないけど当時は学歴社会なので、学歴もなく、社内の試験も受けないと、こんな感じ。自分がやめるとしでようやく新卒の大卒と同じレベルにはなったかな?ぐらいwバイト時代は高待遇の700円代だったけどね。今の人だったら狂喜乱舞しそうだねぇ。

まーまー最後は仕事は1人前以上をとっとと終わらせて出勤しないでたら、給料マイナスとかあったよw来年からは給料が徐々に下がるからって言われて退職する決意を決めたんだよな。それ以前に安いんだがw

止めは、退職日を1日縮めないと待遇が変わるって言われて退職日を勝手にずらされたんだよね。なので在籍期間は10年とマイナス1。明細みてたら色々思い出しちゃったよwでも、事前に退職願だしてたのに1日消されるってのはどうだったんだろうな〜?とか…

ちなみに退職金は10年在籍で27万ですw1年3万税抜10年過ぎるとちょっと違うらしいんだけど、そこはよく知らない。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: