;

2012/06/29

ねね?退職金の対策ってどうしてるん?似たような人へ

自分が貰った退職金って最初の某大手だけで、1年3万計算だったんで、税金引かれて27万だったんだよね。次の所は明確に退職っていう待遇じゃなかったんで無しだったんで…正直どうすれば貰えるのか、払えるのか解らない。

んで、親族の会社が結構積み立ててびっくり。いや…それ無理っていうか、その積立の分をどこかで削らないと作れない。…っていうかまだ繰越欠損がある現場じゃ「あほか」と言いたいきもちいっぱいwでもどうも調べてみると積立だったら全損で処理できるっぽい?これはやっておかないと可哀想かな〜。退職後のなにがしを保険関係の会社に聞くと「おまえらが儲ける仕組みだな」っていうのがすぐわかる。

退職せざる得ない状況にしない為にもがんばらなきゃいけないけど、仮に定年があるなら退職金ぐらい払ってあげたいと思ったり…

でも人によってはそんな事より今の手取り!っていう人もいるのが現実。そこも個別対応すればいいのかねぇ?面倒ではあるけど…一番簡単なのは倒産だひゃっは〜だよなw …いや…しまった会社の借金の保証人って俺じゃんorz

ちなみに社長に失業保険はないですwだからその手の人が路頭に迷い易いんだよね。借金は残るはすべて取り上げられたあげく失業保険すらない。よく「なんでそんな立場だった人が」って思う事あるけどねぇ。零細企業地獄w

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: