;

2012/06/23

6月が終わるぅ〜

うちの期末は6月なので色々と大変。来月になっちゃえば「なるようになる」としか言い様がない状況かな。毎年どうやって稼げてるのか全然わかんない(うそ)

そういえばユニクロだっけ?社員に収支を理解する試み。一人当たりいくら稼げばいいのかを理解させてるらしい。若干疑問なのは臨時職員も含めて数字が薄まってるのがどうなんだろうとは思うんだが…これはいいね。

うちだとどうすればいいんだろ…販管費を人数で割るっていっても自分の分とかも割っていいのかな?役員賞与とか貰う気もないし…ま〜桁違いの売上があれば貰ってもいいの?って前にそれなら会社にキャッシュを残さないと瞬殺レベルで潰れるから少しは貯金したい。ここ数年目減りしてるからなぁ〜。

自分を含め個人に税金かけるのはいいけど会社にかけるのってあんまりプラスにならないっていうか、どのみち投資する金になって使う金なんだから税金とか何とかして欲しい。ついでに言えば消費税10%とかのツケは消費マインドを考えると絶対中間の会社に被害がでるから困るわー。

単純に消費税の数字だけで言えば10%なんて普通だけど、福利厚生を含めると実質税金はトップレベルって言うしね〜。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: