;

2012/04/10

動画サイトとユーザーの認識の違い

最近よくあるパターンで、CD発売っ!>すぐに動画サイトに高音質アップロードしましたー>んで、消す>アップした人アカバンくらう>本人から連絡が来て「私はなにか悪いことしましたか?」とか言ってくる… こんなケースがあるんだわ。 著作権的にも原盤権的にもアウトなのに広めたいって事でやったと言うしまつ。大きい許諾料払って出した自分たちは一体なんだったのかと…

よくあるケースで、著作権と原盤権や演奏権とかの差がまったく解ってない事が多々。それを理解出来ないユーザーがいるのは解る…わかるけど、解ってて放置してる動画サイトもどうなのかと思う。「だってそれは勝手にアップロードされてものだから」みたいな感じ。もう少しちゃんと整備されないといけないよね。

http://youtomb.mit.edu/

これとか見ると熾烈な戦いが垣間見れる

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: