;

2010/05/16

仮想windowsってこれがいいのかな?


 imacにwinを入れたい訳なんですが、ここ数年まともにmacを使ってなかったんで、すっかり情報に疎くなってしまった。Parallels Desktopでいいのかな?ちょちょいと、ググッてみた感じこれでいいような感じもするんだけど…まーどれを使ってもある程度は使えるだろうと、ポチっとしてみる。

 あとはwindows7か…これまた現状では使った事がないw仕事環境はあいかわらずxpのままなのです… 最近win7の64bitでいけますよーって話は聞くけど、フリーウェアをけっこー多様する自分としては、その辺が動かなくなると非常につらい…

 動くものを新たに探せばいいんだけど、その余裕が今はちょっとないから、相変わらず32bit環境のxpのまま… ただここ最近OSの調子が悪くなってきたので、そろそろOSの再インストールをしなきゃいけない…悩ましいなぁ。

 いま一番困る問題はfirefoxでダウンロードするとそのまま固まる症状と、クロームをインストールできない症状…しょうがないのでIE使ってるんだけど、なんだかなじめない…まったくもーっ。困ったもんだ。一仕事区切りがついたら全体的に入れ直ししないといかんな…

0 件のコメント: