;

2009/09/12

初音ミク、巡音ルカ…再インストール地獄


 やっぱり無いと困るので再インストールを試してみてるんだが…どんどん泥沼になっていくんですが…どうしたもんか。

 インストーラーが終了しないか、エラーで止まる。ケンジントンドライバーも外してるし、HDDだって余裕の容量。アンチウイルスや他の常駐物も片っ端に削除して、SP3も一度抜いて、もう一回いれて…もしやSP3だとインストーラーが動かないとか?

 カスタムインストールだったらって書き込みを見たので、それも試したけど、やっぱり途中で止まる。

 そしてしょうがないので、アンインストールしたりレジストリも消して回ったりあれこれやったのに、未だにインストール出来ず…クリプトンのQ&Aとかみても役に立たない事しか書いてないし…それなりに儲かってるんだったら、こういうところを何とかして欲しいよなーとか思ってみたり。なんだかあれこれやってるとOSまでおかしくなりそうで怖い…とはいえ、インストール出来ないと困るんだよなー。なんとかしておくれよー!

 ってなところで何故かwindowsのアップデートが入ったんで、もう2,3回試してみてダメだったら、また今度にしよう。OSのクリーンインストールするときとかw
まーボカロだけ他のマシンにインストールするって手もあるけどね。それはそれで面倒くさいし、出来れば避けたいところ。ふぅ みんな、躓くことなくインストール出来たんだろうか?

0 件のコメント: