;

2009/06/10

日課とはまではいかないけど


 街を歩けば不動産やはガン見が基本です。業者にも銀行にもお願いして探してもらてるモノの「グッ」とくる物件はみあたらず、一朝一夕にはいかない事務所になりそうな物件。

 ここちょっといい、と思って写真を撮っておいたはずなのに肝心なところが移ってないwあほだ
 ちなみに前日からがんがん飲んでて、千鳥足で徹夜の散歩で移した為いいかげんな写し方wバカだ…

 よく思うのは、家賃以外の管理費w酷いと10数万の管理費をこの程度のビルで取るの?家賃に対して30%以上管理費であげて、見えないぐらいの級数で書いてある広告を多々見る。まー見逃しませんけどねw まー税金上のバランスもあるんで一既には言えないんですが、なかなかいい物件ってみつからないものです。

 古くていいんです。ボロボロでw綺麗なビルで出資を募ってっていう会社もあるけど、自営業な感じな我々は易くて居心地がよければ、ビルが超古くてもいい。若干壁を壊してもいいよとか、改造していいよとかいう古い物件はいい!修繕費は損金だしね。しかも払う時だけだしね。

 まーとはいえ、懐をみると新しく引っ越すほど金は無いわけだwあはは でも探すのは面白い。相場もわかるしね!まだまだ探さなきゃ(^^;

0 件のコメント: