;

2021/09/18

このところ難産で…

 思うように曲がかけず…と言っても、凄い急ぎでーとか言われると何故かかけるんだけどね…。

 もう長らく人の曲を真面目に聞いてなかったせいだった…ノー吸収。勉強してなかったから進歩がなくて何もかもがつまらなくなってた。

 急ぎで書けた部分は、普段あまり使ってない部分をお願いされて運良くなんとかなってた感じ?

 うまく文字に出来ないんだけど、自分の目指すベクトルがある程度限定されてて、これは単純すぎて嫌とか、ここまでいったら理解しにくいから嫌っってのがあって、自分の落としどころがココってのがあるのに、そこに行き着けない。

 そんな事もあって、自分の目指したいところの両端を聞きまくってコピーしたり、してたら少しだけ道が開けた気がする。「あーこれだこれだ」なんか開拓した感じ。相当枯渇してたんだろうなー。最近書いてる曲はほんの少しだけ変革があったかもしれない。

 と言う事で、枯れるまで曲を書いてゴミをだせ。気になるものはどんどんコピーしてみて自分なりに昇華せよ。あー、こんなのもっと若い時にちゃんと勉強しておけばよかったよ…どれだけ簡単だったか…。自分なりに頑張るしかないね。

0 件のコメント: