;

2020/01/22

懐かしのエバークエスト

去年エバークエストのBGMがSpotifyにアップされたようで、そういえばどんな感じだっけと思いインストールしてみたら…1も2もこんなスタートだっけ?知らないチュートリアルがついてるし、なにかこう馴染めない感じ…
 あっ…確かエバクエ2は数年前にもインストールした記憶…。船の上の淡い記憶がちょっとだけ蘇ったけど、そこまでだったな。

 懐かしい曲もあるんだけど大半は忘れてる。そう狩場はあまり音楽が流れてない。しいて言えば戦闘曲ぐらいかな。

 そんなきっかけもあってMMOが懐かしくなったんで、ESO(エルダー・スクロールズ・オンライン)とFF14をいれてみた。ESOは買ってインストールしようとしたタイミングが悪くメンテナンスでダウンロードすら出来ず…なのでFF14のお試しをやってみたら、あらま良く出来てるじゃない。さすがEQ廃人が関わってるだけあるw 11の時はあまりのEQコピーっぷり。まだEQやってた事もあって続かなかったけど14良い感じじゃない!もうちょっとやってみようかな。

 その後ESOやってみたんだけど、噂に聞いた過疎っぷりは別に気にならなかったけど、まだSkyrimが終わってなくて、ちょこちょこ進めてる最中なので新鮮味が無いwもうしばらくは放置でいいかな?消え去らなきゃ良いんだけどw 操作性というか操作感はよかった…Bethesdaの操作感だわなw

0 件のコメント: