;

2019/12/13

FX熱再燃してます

昔々まだ日本でもウン百倍のレバレッジが出来た時代は飛ばしたり、和牛貰ったり冷蔵庫が懸賞の商品でいっぱいになったり…楽しかったのにいつしかローレバに…

 ローレバってのは生き地獄…やってる人は知ってる。回避しようもない頃にロスカギリギリになるとか生き地獄じゃなければなんなのか?それが今の日本のFX。

 しかも業者のせいじゃないけど、ロスカットの補填が禁止されてるので、アクシデントでマイナスに口座は振り込めと言ってくるw(食らった)

 FX歴10数年いろんな事がありますが、まだやってます。そしてこのトルコの収束(EUR/TRY)だけど、まだ揉むのか、上下どっちかに飛ぶのか…。過去の曲線から行ったらSELL一択と思ってるのかな?半分はファンダメンタルズwそのファンダはテクニカルを参考にしてるかもしれないw いや、まーどうでもいいや。

 EUR/TRYとかトルコ絡みの対0金利国とかマイナス金利国日本の業者だと1万通貨で40円ちょい/DAYだけど、XMとか海外の口座だと200数十円/DAYその差やく5倍…

 トルコも金利下がっちゃったから、気が狂ったほど美味しいってわけでもなくなっちゃったけど、海外口座も日本語対応になってきたし条件いい。

 って調子こいてやってたら、凄いレバかかってて日々(時間…秒)の変動にガクブルしてますw死なずにスワップが1万円/日です。が…日中はマイナス40万でしたwさっき見たらプラス10万でしたwって思ったら3万ぐらいに減った(;゚ー゚) ちょっとポジション減らさなきゃ精神が崩壊するわw

 スリップしてロスカしても金返せって言ってこない海外凄い。そもそもスリップする方が悪いんだけどね…リーマンとかサブプライム食らった人はよく知ってるに違いないw特大スリップ(;゚ー゚) 今使ってるXMを今の所メインになりつつあります。

 ユロトルコとトルコ円じゃー比べる事は出来ないけど、もし仮にいまスキャルピングするなら日本の業者だろうし、スワップ取るならスプレッドが広くても海外なんだろうな?な?スキャルピングするのに、低レバは庶民に厳しいなwww

 半端なローレバで塩漬けと、ハイレバどっちが最終的に怖いかはその人次第w

0 件のコメント: