;

2019/09/18

日本科学未来館 (Miraikan)おじゃましてきた

【Miraikanフォーカス】トークセッション「イマジネーション×サイエンス ~人工知能がつくる未来を想像する~」

 こんなイベントにスクエニの三宅さんからお誘いして頂きお邪魔させてもらいました。

 失礼ながら日本科学未来館の存在を初めて知ったというか、あの場所あたりでいうと船の科学館があったよねー!っていう昔の思い出だけで…いやーこんなときめき施設があるんだ!精神的な理数系の自分にとって素敵すぎる。そんなところで今回のトークセッションはよかったー!

 AIの話で、中身は濃すぎて一度咀嚼したぐらいじゃ分からないレベル。できればもっとゲームの内容にフォーカスして、そこからの考察スタートで進めてほしかったなー。

 もしかしたら、普段もワクワクイベントがやってるんだろうな?って思ってみたら、ある!が…んーん!気持ちはわかるけど、これは…ターゲットがどうなんだろう?言い回しの問題なのかなー? どんなのがあったらいいのか…自分なりに考えてみたくなったんで、ちょっとこんな企画やってほしいって考えてみるかな。

0 件のコメント: