;

2018/11/02

コスパいいっていうかいい飲み屋って


 数日前の話だけど誘われて凄くいい肉食べたのよ。凄かった…まじでいい肉。お高いんでしょ?いや、冷静に考えると全然安かった。

 普段良く呑む店は…もちろんコスパが高い。本当に高い…

 今一番ありえないのは、そこらへんのチェーンの居酒屋とか!!もの凄く安い材料をちょっと安く見えるように売ってる店ばっかり。
 たまに付き合いでそんな店に行くけと大半がひどい店ばっかり。ジョッキの中にはほとんど氷で中身の無い酒。しかも薄いやつ。

 お店にホッピーがあったら、外と中の値段を見て、あとから来る外の量を見ればだいたい想像はつく。氷と一緒に来なければの話だけど…そもそもホッピーとかバレそうなものが置いてないw飲み放題?ゴミの飲み放題とか多すぎ。

 最近良く見る中華屋さんの飲み食い放題は良心的なところが多いっていうか、紹興酒飲めたら負ける気がしない!しょうもない料理とだめな酒のいわゆるチェーン居酒屋をチョイスするのはやめようよ。全てのチェーンが駄目じゃないけどね…いい店はある!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

個人でやっているとこはハズレが少ない。わしは出張が多くて孤独のグルメ状態でしたが、当たりも多かったですよ。

Unknown さんのコメント...

もの凄く安い材料を安く出す店・・大手チェーン系はほんとそんなお店ばっかりですね。