;

2018/03/15



 某Qsoundの位相崩れっぷりをなんとか寄せPANとMSでなんとかするお仕事。つーても元のサンプリングした周波数が低すぎて音のお団子。
 淡い記憶によると、確か内部で計算された音程は小数点以下削除とか…まともに12音階がでないハード…まーよくあるw割とある。気にしない人が作ったハードってそんな感じ。「ド」でサンプリングした音は「ド」の時しか綺麗にならないなんて感じ。そこら編の計算もかなり端折ってるんだろうな…。

 だれかそのへんを修正したエミュレーターでも作ってくれれば、波形ROMとデーターROMからちゃんと鳴らせるんだけどなー(;・∀・)サンプリングだけの音源ならではの利点だよね。FMとかだとこうはいかない?フルパワーで計算すればちゃんと出来るのかな?

0 件のコメント: