;

2017/11/12

プリペイドSIM買うのに2時間弱

とあるキャリアのプリペイドSIMを買いに言ったら、そのSIMを指すターゲットのタブレットなりPCなり持ってきてくれないと売れません!なんて言われてビックリ!え?そこらへんの通販屋だって売ってるじゃん?バカなの死ぬの?なんて思って、食い下がったら伝家の宝刀「少々お待ち下さい」発動…えらい待たされた。

 彼らいうところセンターに問い合わせたところ、やはり売ることは出来ませんとのこと…え?バカな…(ry また食い下がる(暫く待たされる)センターの他の人にきいてみたところ「別に売れるよ」とのこと。…意見が別れてしまった、こちらでは判断できないという事で、やはりターゲットのタブレットかPCを持ってきてくれと…

 正直意味が解らなかった…ってか意見が別れてるところでおかしいじゃん?で食い下がるw(暫く待たされる)センター3人目の人に聞いたらしい。売れるという事で、2対1でうってもらえるって事に…

 端末の性能とかだったら、一杯あるから説明聞かれて困る事もあるだろうけど、お前らが売ってるメインの商売道具。しかも種類もそんなにないのに、何も知らない店員ばっかりってどうなんだろう?正直こんな人達が大手企業の社員で良い給料もらってるのかと思うと、切なくなるよね。

 とりあえずOKが出たのでやっとカウンターに座らせて貰った。…あとはユーザー本人の責任となりますとか、まーすごくごもっともな説明は受けて、というわけで、事務手数料を支払うんだけど、それは現金のみって言われる。なんかおかしい…そんなわけないよなー。カードでも行けるはずなのに…

 と思ったら、事務手数料は引き落とされるらしい!さっき現金もっていったじゃん。レシートもらったんだけど!!というわけで、また現金を返される…万券だしたのに、無駄に小銭で返ってきた。(お釣りは先にもらってるからね)

 一般の人相手に普段は大変な問答してるんだろうと思うんだけどさ…自分たちの商品は説明できない、お金の流れもしらない…。なにかあるとすぐインカムでコソコソ話す。普段勉強しないんだ?

 繰り返すけど、スマホ自体の機能を聞かれたらそれは難しいかもしれない。けどメインのSIMや金の事もわからない。マニュアル君?じゃーもう君らロボでいいよね?はやくAIになっちゃいなよw

 たった1枚のSIMでこんな事になるとは…まぁー本当に使えるかどうかは所々の事情により解らないけど、せめてITリテラシーをちゃんと理解できる年寄りでいたいなw

0 件のコメント: