;

2016/10/31

Sound Forge問題の再来

 暫く動いてたSound Forgeなんですが、突然またすねられた。Registryを消すバッチもなんなんで、Sony Creativeのフォルダを書き込み禁止にして対処してたんだけど、それでもダメになった。え?これはForgeの方がなにかやらかしたの?それともwindow10の仕様なの?

 あれこれ試してるうちに動くパターンを一つだけ見つけた!本物のAdministratorアカウントにする!>動く!
('A`)ヴァー

 もちろんこれって、他人のアカウントになるから色んなものがリセットされちゃうからそれはそれで面倒だし、自分の名前じゃない全員Administratorじゃなにか納得出来ない。
 って事はなんだ?windows10側のパーミッションの与え方が不十分なのか、sound forgeさんが権限だけじゃなくユーザーネームをみちゃってるのか?

 ありそうで無さそうな問題だし、暫くはほっとこうかなと…forgeさんの内蔵エクスプローラーで我慢したるわw

 どっちが悪いかわからないけどそうそうになおして欲しい。あ、あと本当にAdministratorユーザーでD&Dが出来るようになるのかだれか試して!

お馴染みD&D出来ないバッテンマークと、Administratorユーザーで立ち上げると「+」マークに…あーもーだれかなんとかしてー。

0 件のコメント: