;

2016/10/01

インナーイヤー久々に使った

あかん…無理だ…普通に作ったはずの音がものすごいボッコボコに…。いや、もしかしたら自分のバランスが悪いのかもしれない…

 試しに有名どころの曲を聞いてみたら、やっぱっりボッコボコだった。(写真のインナーイヤーじゃないですw)いくつか試したけど、最近のぴったりフィットするタイプは全然好きになれない。物凄く音量下げれば、まぁ聞けなくもないけど…でも、インナーイヤーで調整する人居るんだよね…自分には無理かもしれないわー。ないわーないわー。

 いつもより、抑えめにしてたはずなのに、凄い盛られてる…Beatsとかもう自分的には瞬間的にアカンって思った…世間では結構使われてるんだよね?むーん…

 結局のところ全ては好みなんで、お好きなもので…ですわな。

 ちなみにスピーカーもあんまり好きじゃない。好きじゃないってのはおかしいな…。スタジオと同じレベルの環境のカスタマーがどれだけ居るんだろう?って考えると、作りてがリファレンスをしてスピーカーを選んで、良い環境で聞くのはいいけど、それが実現できる人がどれだけいるのかが疑問になっちゃう。

 それなりのマスタリングスタジオいって、ディレクターズチェアに座ったままチェックする人いるけど、あんな場所…凄い音よ。その場所で判断出来ないからっていうところがいっぱいある。エンジニアの席も目の前の卓の反射がそれなりにある…あーもうそんな事考えるなら誰でも同じ環境のヘッドホンは最強なんじゃ?なんて思ったりね。

 今は確か無くなってると思うけど、JVC子安のマスタリングルームは、マスタリングルームとは別に試聴室があって良かった。引っ越したあとはどうなったんだろう…もう何年も行ってない。 まー答えは一つじゃないからお好きなようにお好みで!って感じなんだろうね。

 低域が盛られすぎてないインナーイヤー知ってたら教えてください!

0 件のコメント: