;

2016/02/02

ちゃんとしたゲーム遊びたい!

洋ゲー、そう区別しなきゃいけないのもなんだけど今の呼び方でいう洋ゲーが好きです。こんなところを見てる人は知ってるかw

 自分からとって洋ゲーって、学生時代はほぼ洋ゲーしかない時代とも言える頃でもあったので、今になって洋ゲー好きなんて偏ってるとか言われても困る。他に選択肢が無かったんだからw
 ワンボードマイコンから始まり、海外のPCを電気屋や、ショールームで遊ぶってのが定番だった時はほぼ洋ゲーじゃないですか。そもそもカナが使えないんだしw って前置きはいいや…

 ちょこちょこ今時のスマホアプリは遊びますよ。ちょっと課金してみるか!なんて思ってちょっとやったらもービックリ。パチンコだったら手打ちから今のデジパチにワープしらような感覚(知ってたけど) とりあえずフルプライスゲーム1本分手前の額でやめた…ならフルプライスのゲームの方が楽しめる事が多いし…まー史上、市場の勉強の為には色々やるけどね…

 なんでこんな事に5000円も払うの?ってぐらいつまらないところで課金を誘うところまで来る…その対価がこれ?これは規制すべき?なんて思う程酷い気がする。勿論自分の仕事の糧でもあるしなwそこは置いておいても、このゲームのこの対価は、フルプライスのコンソールゲームの与えてくれる感動を超えられるのか?もっとも全てのゲームがって訳じゃないけど…

 課金しなくてもちゃんと遊べる?ほんとに?いや、そういうタイトルもあるけど、そうじゃないものが多いような… たまたま触ったスマホアプリがどう考えてもえげつない感じで、課金しないと成り立たない。課金しなければまったく楽しくもなく進まない…これって以上なんだけど、これに金を払う人が大漁にいてCMをバンバン打ってるってのが凄いなと…

 全てのゲームがそうじゃなけどフルプライスのコンシューマーゲームの良策は楽しい。時間泥棒ってのはわかってるけど… あ〜なんていうんだろ、無駄に金ドブするゲームやるぐらいだったらちゃんと良策で遊んでいきたいぞと。

 まーそれなりのPCが必要だってところで大変だけどね。スマホだっていいの買えば10万なんだから出来ること考えたら大してかわらんのじゃないか?

 と…酔っぱらいは洋ゲーが大好きです。いじょ

0 件のコメント: