;

2015/12/18

細江慎治とゆかいな仲間達

2015/12/27
Open 11:30 Start 12:30 End 14:30 (予定)
東京カルチャーカルチャーにて
細江慎治とゆかいな仲間達 を開催…

ぜっさん過去のVTRを発掘中なんだけど、どこを目指せばいいのかちょっと解らなくなってきた(;゚ー゚)



 今更いう事ではないけど、デジタルのDVテープは弱いな…もうね、ボロボロ。とんでもなくブロックノイズがでて音声は途切れ途切れ…これはカビ清掃すれば治るんだろうか?アナログの8mmやVHSはノイズが乗ってもまだまだ見れる…凄いな。テープ媒体怖い。

 

 今日の発見はこちら、某YMOのDVDの制作を撮影してました。オデッセイとプロフェット5持ち込みで、知り合いからULT-SOUNDとか借りたり…ポラード用意したかったんだけど、ちょっと間に合わなかった…残念。時間さえあればこの筋の人たちに声かけて盛大に楽器揃えられたかもしれない。が…再現で音を作って、オリジナルのオケにいれるとなると、沢山ありすぎても大変だったかも(;゚ー゚)



 そして、アルファからお借りしたという当時の本物のアナログマルチ。窯焼きして最初で最後のアナログTOデジタルコピー…(釜で温めて糊を復活させて磁性体を保つらしい…そして、これは一度しか出来ない荒業なので、このアナログテープは死ぬという)

 とまぁ、上の映像が使うにあたいするかどうかは別として、貴重な映像(僕らにとっては)を発掘してコメントを入れつつ上映しようという試みです。

 テープの状況にもより、パネラーが自分と相原、佐野なのに、別のところに話しがいってしまう可能性も大。 そんな90年代初頭…もっと前も?から、自分すら見たことない映像まであります。録るだけとった、OMYの1stライブもあります。お楽しみにぃ。

0 件のコメント: