;

2014/10/14

あぁ〜消しちゃった…

スクリーンショット 2014 10 14 20 19 31

 picasawebとgoogle+の中身を整理してたらあっちこっちの画像がリンク切れ…なんかこの2つの関係性が謎だったり互いの反映がちょっとラグったり…。

 アルバムって名称なら中身も同じにして欲しいもんだ。あと、ファイルの作成日も変更日も古いのに、アップロードした日に変更されちゃうgoogle+はどうなってるんだ?でもソートすると作成日でソートしてるっぽい?そこら辺はpicasawebの方がきっちりしてるけど、空っぽのアルバムが汚いのでまとめて消したい。

 消したいんだが…PWTOOLとやらを使っても自動アップロード下にあるものはダメみたい…あー釈然としない!

 って四苦八苦してたら、OneDriveに自動セーブしてたんだ?そしていつの間にか止めてる(本人が忘れてる)もうこんがらがってきたわ(;゚ー゚) 一度何をどう接続させたのかちゃんと書きまとめないと駄目だな。

 それにしても、この手の写真ツール以外にしても殆どが北米のサービスってのはどうなんだろう。国内にかわりになるものって出てきては消えてるような気がするんだが、ターゲットを国内だけに絞っちゃってるからなのか?

ささっと探してみる

マイフォトボックス(FUJIFILM)
1.5G…∑(゚Д゚)  現代のスマホ写真サイズじゃちょっぴりとしか言い様がないねぇ…10Gにするのに401円/月…だめすぎる…

photo highway
 2Gかぁ…(´・ω・`)

Hatena Fotolife
月30MB… iPhone6で1枚あたり2〜3Mって書いてあるから月10枚…厳しいねぇ

他にも探したけど国内厳しいですね。サーバー代が高すぎるんだろうか?

0 件のコメント: