;

2014/01/13

あっ明日休みなんだよね。

 そうそう成人式…超違和感。成人式といえば1月15日でしょ!なんでハッピーマンデー化したのか…意味わからない。馬鹿なの?って思っちゃう。じゃー祭日の全てをハッピーマンデーすればいいじゃないの!って思うけど、そうでもない。中途半端極まりない…気持ちは解かるけどね…

 実家の家業的には成人式はかきいれ時なのでありがたいけど、たとえば10年後の成人式は何日?って言われて即答出来る人いるんだろうか?っていうか祝日なんていらないよ。だったら、第4金曜は休みとかにすればいいじゃん。システマティックにいこうよ。って思うんだけど。え?システマティックはナンセンス?じゃなければ、ハッピーマンデーは存在しないよね。

 スポーツじゃないけど、ハッピーマンデーとかで3日連休になると、その後の立ち上がりが遅くなるんで、やめてほしい。いや…個人的には電話もかかってこない快適な仕事時間が過ごせるって事でもありますが(;^ω^)

0 件のコメント: