;

2013/06/05

ワーカホリックと言われる

 うーん、確かにそうかもしれない。若い頃サラリーマン時代は単純に仕事が面白くて何をするのも楽しかったからそうだったけど、今はワーカホリックにならざる得ない状況?正直いって、一対多的な企業だったら考え方も変わるけどB2Bで一対一的な仕事をしてるとワーカホリック役員にならざる得ないのかなと。

 大手から比べると一人月って安い…安いって事はギリギリで、ちょっとでも仕事の隙間があくと社員全員の給与にも賞与にもすぐに影響する。可能ならば1年仕事が無くてもギリギリやっていけるキャッシュフローがあったらなって思うんだけど、夢また夢…

 まー自分がワーカホリックになるのはいいけど、それを社員に強制出来るものでもないし、そうもいかないしね…まーゆるゆるな会社だから懐的には期待できないけど、ズルズルとゆるゆる出来るぐらいにはなりたいね。

 はっ…このまま御老体になったらどうしよう…とか思ってみたり。社内が高齢化wこりゃーいつまでもつのかねぇ(;´Д`)

0 件のコメント: