;

2013/03/29

imac突然死…(T_T)

2013-03-29_20
app.storeのアップデートがあったんで、ポチっとアップデートしてたんだけど急にmacが重くなりクルクルレインボー状態…再起動したら立ち上がらなくなり、ディスクユーティリティーをかけたらHDD死亡フラグ…

バックアップはちょうどHDDを切らしてて取っておらず…(T_T)まー多少のファイルは無くなるのはしょうがない。大事なものはサーバーとか別の場所に入ってるから普段の業務はmacbookでなんとかするさ…

問題は修理が終わったあとのインストール大会だよなー。ちょっと前にパラレルディスクトップをアップデートしてWIn7入れなおしたばっかりなのに…またか…ってかwinの再認証をまたやるのか…

それにしてもmailしかり、ブラウザとか色んな物がクラウドに残ってるから画面がちっちゃくなった以外は何も変わらないってのは嬉しいな。音楽で使ってないから耐えられるんだろうけど…Winマシンみたいにパーツで交換って訳にいかないのがimacの弱点だよなー。

あーそうだ震災の時にわれたガラスも交換するかな。やすかったらだがw端っこの方だから支障はないんだよね。

でもSMARTエラーって…先に教えてくれるシステムじゃなかったんかいね!?

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: