;

2013/02/06

悲願のマジカルチェイスサウンドトラック発売!

54781184
ついにマジカルチェイスのサウンドトラックが発売に漕ぎ着けた!ゲーム発売当初からこれは絶対に必要と思いつつ、直に当時のクエスト社に行ったのも過去の思い出w

今だったら、ベイシスケイプもあるし「だしなよ」って一言で終わるんだろうけど、当時はベイシスっていう組織もなかったんで、とりあえず権利元であるクエストに乗り込んでいったら軽く一蹴wと思いきや当時のクエスト社長は「オウガバトルにたかるヤツかと思った」との事…ここで、マジカルチェイスっていう人は何者?って事だったらしい。

で…許諾を頂いた後、収録するに当たってとか、色々考えて数年たったら、クエストは買い取られ座礁し、さらにそのあと業界再編をくらいさらに座礁。山あり谷あり?谷多め?ようやく発売にこぎ着けました。

もちろんスィープだけでは実現不可能なので、中身に関しては完全にベイシスケイプのフル協力っていうか、それ以外にありえないでしょ。

ハニーインザスカイの時も苦労があったけど、存在じたいが野垂れ死にする前に残していかないとだめだよね。チップちゃんキィーック…とかw

どうしてこうなってしまうのか?っていうのは作家の権利が剥奪されてるところかな。んで、組織辞退が消息不明になって発掘不能とかね…そもそも再利用する気がないなら、権利を作家に残しておけばいいのにと思うんだけどなー。そういう意味ではゲーム会社ってジャイアン系なんだよね。まーじゃないと弊害もあるんだけど。期間を決めて権利を返却するとかどうだろうか…

マジカルチェイスーサウンドトラックー

 

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: