;

2012/08/30

旧WHSからWHS2011に…

うぉ〜3TBのHDDがそのまま認識してくれる〜。ってだけで喜んでる!(ΦωΦ)フフフ…で、古いDE(Drive Extender)のNTFSドライブをつないだらファイルがねぇ、なんにもねぇ!…おおおぉい何処いったぁぁ…と思ったら、不可視フォルダになってただけやった。…orz

殆んどのファイルはDEで二重化してたんで、生きてるHDDを片っ端にコピーすればほぼ復活するはずっ!でも、部分的にこれは消えてもいいかな?って部分は二重化してないんだよな〜。総HDD容量の都合で…

それにしてもDEさんよぉ、ミラーリングだったら綺麗に2つのドライブに入ってるはずが、なぜかタイムスタンプの違う同じファイルがあったり、どのHDDにミラーされてるのか全然解らないんだよ。たしかにDEは素晴らしいけど、意外と余計なお世話的な部分もあったり、抜きたいHDDが壊れかけてると、抜けないっていう罠は想定外だった。

HDDを抜くときに、該当HDDの中身を他のHDDに移し始めるんだな。これが…んで、壊れてるクラスタにぶつかると「抜けない、キャンセル出来ない、どうしようもない」DEをやめるのは正解だったのかもしれないねぇ。画期的だぁ〜とは思ったんだけどなぁ〜。

それにしてもここ2、3日の作業ばパーだ…なんとかしないと。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: