;

2012/05/07

計画できそうな仕事と、出来なさそうな仕事

初めてのルーチンワークをどんどん最適化するのって楽しい。そして、ある程度は計画できるのはちょっと面白い。それこそ封筒をどうやって大量に折るかとか…これはこれで楽しい。収得するまでには1日2日じゃ出来ない。でも次第に最適化されつつ面白くなってく。だが人に伝えるのが結構難しい。

いっぽうクリエイティブな企画とか、音楽や映像そのた諸々は全然計画出来ない。無理矢理計画することはできるけど、ここまで出来れば…っていうのが凄く不明瞭。思い通り計画的に物が作れたらどんなに楽か…って幻想はいつまでたってもないな。おかげで世間様がGWだってのに、全て出勤だよ…なんにも気にしなければ休んだんだろうけど…ちなみに残業代とか代休なんてないからw

可能な限りやってみる。それが自分的クリエーター感(他の人違うと思う)あまり器用じゃないから時間をかけるしかないんだ。

でもそんな仕事じゃなくても、できるだけ頑張りたいって気持ちはいつもある。と…思ってる…かな?出来そうな気がするんだけどな〜。昔バイトでやってたし。実家稼業に手伝いDPE屋1軒とかガソリンスタンドとか、運送屋とか、ファーストフードは経験した。どれも面白かったな。とりあえず運送屋は筋肉つくw今は骨皮すじお君だw

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: