;

2012/04/28

残らないのがいいのか残すのがいいのか…

Img_0590
ウチの会社の期の最終賞与はその期が終わる最後の月。基本的に理由や必要性がなければ、残さない方針なんだが…ここ数年は赤字なんで、そんなに大量には出せてない(出すのか?)っていう事もあるんだが…

そんな事やってるんで、会社に金が残らない。しいて言えば期が終わってからくる消費税の支払で死亡確定する事が毎年の恒例行事…

なんで、残らないのかとか。現生が全然ないのかの理由はこんな本を読まなくても分かりきってる事で延々と胃が痛い状態が続く…せめてあと数千万ぐらい会社に預金があればな〜。もっと実験もできるのに…

解決方法は増資して協力者を得るか、自腹を切ってできるだけ突っ込む…もしくは銀行に借りるの3択なんだよね。

銀行から借りるのは、やりたい事をやるには貸付金額が少なすぎる上に利息もつく。そして保証人は自分になるから二重苦なんだ。ま〜最悪は自己破産って手段もあるんだろうがw

増資っていっても、乗ってくれる人がいるかどうか謎だし、それで経営に影響するのは慎重にしなければならない。

自腹…自腹は資金ないしw 会社ごと売るってのもいいのかもね?まーそんな価値があるのかどうかすらわからないけど、売ると自分は経営サイドだから蚊帳の外か…

将来税金を納めるために(建前)お金が必要でも毎年税金をもっていかれるから増えやしない…赤字だから増えてないし、法人税すら払えてないけど…そんな希望をそぎ落としてるのは税金だよなーって思うんだけど、どうなのよ?

うちの会社は決して給与は高くないけど、未来すら削ぐような税金体制は、そりゃ〜海外企業も近寄らないよな…って思う。個人に対しては累進課税していいよ。そんなに稼げないからw

最終的な売上が立った上で役員ボーナスがでるような会社でかつ社員が安月給だとしたら少し怒ってもいいかもね。還元しろってw役員ボーナス貰ったことがない零細企業だから言ってみるwま〜、会社がそこまで稼げるような状態になったら自分も言う事が変わるかもなw

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: