;

2011/12/03

「なぜ神ハード"XBOX360"は日本で全く売れないのか」ってのをみて

Img_0200

なぜ神ハード"XBOX360"は日本で全く売れないのか

http://jin115.com/archives/51830100.html 

偏見が多いよね。ほんとうに比べた事があるのかな〜?両方もってて、たまたま同じタイトルをもらったりして被る事があるんだけど、どこをどう転がっても360の方が優秀なんだよね。

あ…でも、細かいグラがどうかとか細かい事は気にしないんで主にインターフェース面に置いてって感じかな。

PS3って凄くインターフェースが良くなくて、何をやるにも待たせられる。これは同じ事を360で触れば気がつくんだけど、なんでもかんでも待たせられるのがPS3、極力待たせないのが360って感じる。

商業視点でいっても、立ち上げた瞬間に「なにこれ?こんなのあるの」っていう新作の画面がでる。だからといって、それがうざいっていうレベルじゃなくてカーソルを一回動かぜばすぐにゲームを始められるし「あぁさすがOSを作って考えてる会社なんだな」って思う。

だからPS3だめじゃん…っていうんじゃなくて、PS3も良くなって欲しいって思うだけで、LBP2とかインファマスとか普通に遊ぶんで!

 

でもLBP2はやられた、遅く買ったんで、「届いた〜、遊んだ、2人以上じゃないとイケナイところが出てきた〜、PSN止まった〜、止まったまま、まだ止まってる、いつまでも止まってる、開通した〜。フレンドいなくなった〜、っていうか誰もいなくなった〜、クリア出来ないっていうか無理げ〜になっちゃった〜」ってなオチ…あれはショックだった。

その前も「マルチプレイ参加したぁ〜、ちっともマッチングしな〜い、おっマッチングきた〜、ゲーム入れなーい、またされて〜る、やっと参加できた〜、面クリアして弾かれた」…こんな事ばっかり…

もちろん今は違うと思いたいけど、これは無料でやってるが故にこうなってるのか…なんで人を待たせまくるインターフェースなのか。そこの所をぜひ改善して楽しくPS3で遊びたいんだな。
お大臣さまもユーザー様も本当にちゃんと比べて触って、もっと良くして欲しいな。どういう視点にたてばPS3が優れてるかって、トルネがあるってのと、BDが見れるぐらいしかない。しかもBDしかりDVDとかみてるとPS3がうるさいくて使いたくないんだ。360はDVDをみると静かになるんだよ。PS3でみるとファンが轟音をたてるんだよ。

 

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: