;

2011/10/04

4K2K?

TVの解像度を4倍に…どうなのかな〜?意外といまのHDTVで満足してるよね。しかも4倍になったところで劇的な変化はないと(あるんだろうけど)思うんだが…。

レコードがCDになった劇的な変化と一緒でCD移行SACDだのDVD-AUDIOだのハイスペックなオーディオ企画はあったけど別に移行しない。しないどころかピュアCDのレベルじゃなくて圧縮オーディオになっちゃった。ある程度のレベルに達するとそれ以上必要無くなるよね〜。

ま〜おっさんになると耳は劣化してくるから聞き分けられたとしても正しく聞けてるかは多分謎だと…それと同じ事がHDTVから4K2Kになって同じ道を進んじゃうのかな〜と…ちょっと興味がそそる規格だな〜。

個人的には60fpsを120fpsになったらどうなんだろ〜って思う。ほれダイナミックモーションとかいってたじゃないですか。PCで120fps出てるっていってもモニターは120fpsなんて出ないのばかりだからあんまり見られてないよね。興味は尽きないな。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: