;

2010/06/25

FXのレバ規制かー

 ひさびさにFX話。証拠金規制が8月1日に施行されるんですって。小市民はFXやるなって事ですよね。今って証拠金が500円(1000通貨)だからこそ出来るってのに、規制されたらもう出来ないじゃん。

 で、最近実感してるのは、フルレバだからこそ予測と違う動きをしたときに「あっ」っというまにロスカットされて資産が残る。これが低レバだと、じわじわ下げられてケツの毛まで剥がれてから気がつく…正直レバは高い方がいいと思う。

 低レバだと、基本的にスワップ重視になるのかな?実際そんなのありえない。ポジを持ってれば持ってる時間だけリスクを持ってるのと一緒だと思ってる。だったら、基本的にポジを持たずにいるのが賢いのかな?特に見てない時、出かける時や、寝てるとき。ノーポジ最高!

 証拠金規制は泥沼にはまる人が増えると思う。(まー人にもよるけどね)最初っからレバ2,3でやってるスワップ目的の人はいいかもしれないけど、その中間にいる中期スパンのトレーダーは苦しいだろうなー

 そんな訳で、海外の口座を作るかな!って思案中…っていうか、低レバじゃー証拠金ねーよ、資産家じゃねーんだから。そうして、金が海外に落ちていくわけだ(そこ決定?w)とりあえずイギリスあたりに作ればいいのかな?アメリカも100倍だけどレバ規制入ってるしね。

 自分的感覚だと、ヨーロッパ、特にイギリス最強wあいつらの運用はきっと紙一重な人たちが多いきがするw夕方からヨーロッパ終了時刻までは激しい。まー指標も多いけどね。アメリカ時間の午後なんて、ピクリとも動かない事多々。(雑感ですよ)

 だいたいそんな長期的な事なんか解らないですよ。1日の動きですら解らない。そんなFXにレバ規制して、銀行や証券のように長期計画をたててなんて無理無理。レバ規制反対っ!

 ポッポちゃんじゃねーんだから、5000円を5320円にしてタバコ代いえーいって言うのがいいんだよ。少なくとも宝くじよりスーパー当たるwちゃんとチャートやファンダが理解出来れば50%の勝率を超えるんだから(それでも負けるメンタルですがw)

 とりあえず最近は増やす減らす以前にキャンペーンの商品目的だけにやってますwとりあえず来月は餃子天国の予定wヒロセ通商、キャンペーン多すぎて笑う

0 件のコメント: