;

2010/06/12

閉店かー

 HMV渋谷閉店しちゃうんだねぇ。HMV自体はあっちこっちで閉店と開店を繰り返してたんだけど、渋谷店が閉店ってのは寂しい。HMV渋谷には色々とお世話になったからなー。
 CD売れなくなったとはいえ、ここまで来たのかと。CDをリリースする側からしてみりゃーかなり厳しい…とはいえ、うちからHMVに流通してるCDの大半はインターネットショップなんだよね。路面店からの注文ってけっこー少ない。みんなネットで買う時代なんだねぇ。

 うちの近所にはTUTAYAがあるけど、いかんせん品揃えが偏ってて、ここでCDを買うことはほとんどない。他のCD屋まで足を運ぶわけもないので、amazonかな…これまたしょうがなす。
世の中のCD屋さんはどんどんなくなっちゃうのかな…

 CD屋さんがどんどんなくなれば次は流通か。といっても大手レコードメーカーは自社流通だから関係ないのかな?

 うちみたいなニッチで零細なところは、自分のところで売っちゃうのが一番早いのかもね。ニッチなりの数しか作れないからそれほど安くは出来ないけど、それが生き残る道?なのかね?

0 件のコメント: