;

2009/12/11

ベイシスケイプ

Amazon.co.jp: くまたんち おりじなる・さうんどとらっく: ゲームミュージック: 音楽 少々前からですが、ベイシスケイプがいよいよCDの自主レーベルをはじめました。僭越ながらディストリビュートをやらせてもらってます。

 自分たちでも自らのCDをディストリビュートをするにあたって、メジャーメーカとかへのリサーチをしたんですが、いろんな弊害も残るかな?って懸念もあって結局自分たちでディストリビュート業務を始めました。正直いうと面倒が多い、面倒な部分がちゃんと対価としてなりたってるのか微妙なところ…いろんな各店舗からの在確の対応やら考えると、ただしかったのかどうか…
 だからといって、メジャーレコードメーカーの流通をかりるとなると、売れないけど出したいとか、クリエーター視点のCD制作に制限がかかってしまったり、諸処の手数料を取られた割りに営業ってしてるのか?って疑問もあって、まー今のやりかたに収まったわけです。

 そんなワケやら、いろんな事ありーので、特に仲の良いベイシスさんとタッグを組んでマニアックなCDまでカバーできたらいいなーなんて思っています。きっとチリもつもればなんとやら。がんばりますよー

0 件のコメント: