;

2009/09/07

ミクが逝ってしまった…

 英文の仮歌を入れようかと思って、ルカを入れようとしたら、インストールが途中で止まっちゃう。あれこれ試して、ミクを一度抜いてみたりしてたら、ミクは「既にアクティベートされています」って言うじゃないですか。どーゆーこと?アクティベートの意味無しっ!まだ2回目だっつーの。
 んで、その後もルカは「エディターのインストール中」でそれっきり帰ってこない。その後のミクはケンジントのマウスドライバーじゃ?っていうエラーを出して、「完了していません」というところで「完了ボタン」を押す羽目に…

 と言うわけで、この子達に翻弄されてる暇はないのでしばしのお別れ。ミクは逃亡中!もーねーこんなんだったら、スタインバーグのキーの中にぶちこんじゃってよ。ヤマハなんだし!
アクティベートとかややこしい事するなと。やるんだったらもっとちゃんとやれと。
ってか、Cubaseの中に同梱しちゃえwユーザーインタフェースももっとなんとかしろと!

 急いでるときに限ってこれだ…まったくもー

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
アクティベートについては一度アクティベートしてしまえば、アンインストールした後もその事実は残っていますので、アクティベート認証に指定したデバイスを変更しない限りは再アクティベートの必要はありませんよ。

トラブルの方は、、さすがに判りかねますが、、発売順にインストールされた後、公式の修正パッチを充てられてみてはいかがでしょう。

megahan さんのコメント...

 なんと…特に再アクティベートは入らなかったんですね…当たり前のように、アクティベートしようとしてました。
 といっても、今や二人そろって(ミク、ルカ)ダダこねてるんで、とりあえず。放置プレイです。

 とりあえず今はこねくり回してる暇がなくって(^^;;時間が出来たらミクから口説いてみます。

3103.net さんのコメント...

私も同じようなエラーで苦労しました。そのときは試行錯誤して、以下の手順で回避しています。

ボーカロイドのインストーラはC:ドライブに音声データをいったんコピーしてからプログラム領域にコピーするので、C:ドライブに充分な容量がないとインストールに失敗します。
失敗したときも、エラーメッセージが正しく領域不足で失敗であることを表示しません。
またボカロの英語ライブラリは巨大で、GB単位で空きを用意しないといけません。
とりわけC:ドライブにプログラムをインストールしようとする場合は2倍の空き容量が必要な点に注意が要ります。

いちどC:ドライブの空き領域を調べてみて、不要なファイルなどを削除してから再インストールしてみてはいかがでしょう。

megahan さんのコメント...

コメントありがとうございます> 3103.netさん
いやーHDDの容量には問題ないんですけどねぇ(^^;;
まーとりあえず、今月は火の車なので落ち着いたらインスコしなおしますー